タツミエンジニアリング株式会社

タツミエンジニアリング株式会社

 電気は見えないから怖い、わからない!? よく言われますよね。
 でもね、電気は空中を飛んで来るのではないのです。ちゃんと電気の道を通って来るんです。というか、電気は専用の道がないと動けないのです。その道のことを電線と言います。大きい電気は送電線という外の道、家で使っているような比較的小さな電気は、壁の中に配線されている電線を通って来ています。送電線は鉄塔についていたり、電柱についているから見えますし、家の電線もコンセントやスイッチや照明をはずしてみるとちゃんと見えます。
 ほらね、だから電気は見えているのです。それなのに、なぜ家の電気に感電してしびれたりするのでしょう。
 今、電気は電気の道がないと動けないと言いました。そうです、自分のカラダが電気の道になった時、つまり自分のカラダが電線と同じ電気の道になった時に感電してしびれるのです。
 というわけで、自分のカラダが電気の道にならないように気をつけてください、ね。

 当社は、「わかりにくいことをわかりやすく。」を信条に、電気設備や電気通信設備を通じて、お客様と共に歩む「共感企業」を目指しています。

会社概要

社名 タツミエンジニアリング株式会社
代表取締役社長 中澤 一浩
設立年・営業開始年 1952年7月1日
従業員数 13人
資本金 2,000万円
主要取引先 公共(国、地方)団体、民間ゼネコン等
施工実績 ○県民文化ホール小ホール舞台照明設備他改修工事 (山梨県)
○山梨市防災行政無線同報系本統合デジタル化工事 (山梨市)
○鰍沢町防災行政無線同報系システムデジタル化工事 (鰍沢町)
○朝日小学校校舎改築(電気設備)工事 (甲府市)
○中央市立豊富小学校太陽光発電設備設置工事 (中央市)
○大明保育所統合建設(電気設備)工事 (南アルプス市)

その他の施工実績は会社ホームページより確認出来ます。
所在地 〒400-0858 山梨県甲府市相生1-5-12
tel:055-228-5661 fax:055-228-5683
・甲府西営業所
〒400-0112 山梨県甲斐市名取283-6
tel:055-276-9921 fax:055-276-9929
自社URL http://www.tatsumi-e.co.jp

アクセスマップ

ページの先頭へ